スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


ICチップ

2010年 10月 9日 11:09|その他|odashi

ちょっと前の話なんですが、運転免許の更新に行ってきました125.gif
門真の試験場までドライブがてらゆっくり走って車で1時間弱。

今回の更新では免許証がIC化されると聞いていたので、どんなんなるかと

ちょっとわくわくしていたのですが。

50.gif「免許証の表に記載されていた本籍地がICチップの中に入りました。」50.gif
えっ、それだけ451.gif

勝手にすごいものを想像していたのでなんかがっかり・・・732.gif
結局前のままの免許証に、ちいさなICチップが張り付いたものをもらって帰ってきました。

どうせなら写真もチップに入れてくれれば恥ずかしいものを公開しなくて済むのにね441.gif

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *