スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


刺激的~!!

2010年 9月 2日 17:40|その他|miya

先日、ずっと行きたいと思ってた、「横尾忠則全ポスター展」をみに、国立国際美術館へ行ってきました!!

800点を超える、横尾さんの全ポスターの展覧会は日本の美術館では今回が初めてだそうで、こんな規模のは最初で最後かも?とも言われてたんで、ぜひ行かなくちゃ~!って思ってたんです。

作品の時代や作風なんかで、展示の演出も変わってて、さりげなく香りも漂ってたり、音があったりとか、なんだか、「ニヤリ」としちゃう感じも面白かった。

色がうわ~っと、飛び込んでくるんで、特に赤や、黄色やっていうはっきりした色を多く使ってる印象やから、もう、かなり脳内興奮状態になりますよ(笑)

ほんとは、先日国立国際美術館館長さんと、横尾さんのトークショーもあって、ぜひ行きたくて、当日10時から整理券配布ってのに行ったものの、着いた時、すでに満席で、配布が終わってた・・・残念~!

夏バテ気味の身体とココロにガツンと刺激的な横尾ワールド、せっかく大阪へお越しなら体験してみてはいかがでしょうか?

9/12(日)までやってますよ~♪

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *