スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


お酒の日!大阪2010

2010年 10月 4日 20:38|その他, 大阪|koike

いやー、寒くなってきました。
熱燗がおいしい季節になってきたようで……まぁ、ビール派なので、あまり変わらないんですがね

姉がすごい日本酒好きで誘われて行ってきました!!お酒の日!!大阪2010!!のイベントへ

ルールは簡単!
①事前に登録されてるお店でバッチ(500円)を購入します!

②協力していただいてる、料亭や立ち飲み屋さんへ行く

③杜氏さん(お酒を造る職人さん)が待っているので、バッチを見せると自慢のお酒を一杯(無料)いただける。



④お店からお通し(有料)がでます。

⑤次の店へ

のくり返しです。

これが皆さん神速の速さで呑み、次のお店に行くので行く先、行く先 にさきほどのお客さんと会うので面白かった。

あの店、どういう感じですか?とか、好きなお酒はどこですか?といろいろなお客さんや杜氏さんと話に花を咲かせました。

その後は、道頓堀に行き以前にいたスタッフが辞めて、違う未来に進むのでお祝い等をいいに行きました。

 風が気持ちよく桟橋で飲む酒は違う意味で美味

長い付き合いでしたので、少し寂しいな……いつか、また会いましょう。全力でがんばれ!!

…まぁ、ココで終わったらいい話なんですが、まだ日本酒を他の店に飲みに行ってた姉がココから行方不明になりました……(のちに合流する予定だった)

夜の繁華街を深夜3時近くまで探し、なんばグランド花月の近くの警察署に駆け込んだときに姉発見!!

先に帰ってやがった!!おまっ!

泣きながら、深夜のタクシーで帰りましたよ262.gif

その他の関連記事

大阪の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *