スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


宇宙へ☆

2010年 10月 1日 17:44|携帯からの投稿|miya

2010100117210001.jpg

先日のお休み、天保山へ行ってきました!!

天保山といえば、海遊館があったり、観覧車があったりですが、忘れちゃあいけません、『サントリーミュージアム天保山』。
私にとっては、魅力的な展示が多くて、昔からちょくちょく通ってたサントリーミュージアム 、今年で閉館だそうです。残念です…

そんなこんなで、センチメンタル気分にもなりつつ、観てきたのがIMAXシアターでの『HUBBLE 3D』。
3Dメガネかけて観る、40分くらいの映像。
ハッブル宇宙望遠鏡からの映像や、スペースシャトルの乗組員がこの望遠鏡を宇宙空間で修理する映像やら、で、目の前には地球がまるーく見えて、一緒にシャトルで作業してるよな気分。


なんか地球上で、何をちっぽけな事でもめたり、悩んだりしてるんやろね〜、てな気持ちにもなったり。
まだまだ知らないことがいっぱいあるって素敵やなぁ!!て思えたり。



10月末までやってるみたいなんで、ぜひ体験してみてください!おすすめです。

そうそう!おすすめといえば、サントリーミュージアムから見える夕日はたまらなく綺麗ですよ♪

安藤忠雄さん設計のこの建物も空間も、ぜひ味わってみてくださいね(^o^)v

携帯からの投稿の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *