スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


堺シリーズ★第一弾

2010年 10月 21日 17:05|携帯からの投稿|kyuri

 
寒くなってきましたねー(;_;)
あの温かな日々は
どこにいったのー(@_@)
皆様、風邪をひかぬよーに
気をつけてくださいねー(x_x);;
さてさて
今回は
私の第二の地元、
堺のおいすぃ〜物を
紹介しようと思います♥
ここに初めていったのは
今年の夏!
まだ暑い暑い最中でした[晴れ]
相方さんのお父さんが
そば食べたい!!
言うので

そば〜そば〜
涼しいそば〜

と考えながら[車]でブラブラ=3
そういえば
あっこの蕎麦、
最近食ってないな! 行くぞ[車]=3=3=3 と、なりまして
堺の、とある場所に
向かいました(^_^)
でも、お店が見つからない(;_;)
あるはずの周辺を
[車]で2周しても見つからない…

諦めようとしたそのとき!!! 見つけたのでした(*_*)
初めて行ったらわからない
工場のような場所の
1F部分に
小さな扉が◇
SBSH04421.JPG

そしてお店に入ると
座敷があり
なんのメニューもなく

何個にしましょ?^^.^^
と聞いてくる店員さん[四つ葉]
そういえば
玄関に貼紙のメニューがあったけど
あれかしらと思いながら

お父さんにお任せしました[ひよこ]
老舗の雰囲気プンプンで
何故か正座を崩せない私(*_*);;

待つこと10分ぐらいかな[音楽]
目の前に蕎麦がきたんですが
その横に生卵が
並んだのです(@_@)
おだしに
薬味と生卵をいれて
熱々の茹でたそばを
くぐらせて
食べるという方法◇
SBSH04431.JPG

ざるそばのつもりできたのに
これなんだろ?(-_-;
と思いながら食べると…

おいしー◇!♫[ひよこ][四つ葉]
これは、せいろそばだ^^.^^
ペロっと一盛り食べてしまいました(*_*) 普段は1.5盛にしときゃーよかった(;_;)
最後はそば湯を
おだしと生卵の入った器にいれて
幸せを感じました(*_*)
また、あのおみせ
見つけれるかが
不安ですが、
食欲の秋やし
次は1.5盛に挑戦だ!

携帯からの投稿の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *