スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


関西風 vs 関東風

2010年 10月 26日 16:19|その他|diouf

数年前にTVでやっていたかと思うんですが、
今日ラーメン食べててふと思い出しました。

カップ麺に 関東風と関西風があるのをご存知ですか??

見た目は一緒。パッケージにも関西風!とかアピールしていないんです。
全国で売られている某メーカーのうどんでは、カップの下のところに
W(west 関西風) E(east 関東風)と暗号が記載されているそうです。

私も食べ比べたことあるのですが、全然違いますよ♪
ちなみに、私は関西のほうが好みでした。

関東の方で、わざわざ関西風をお取り寄せしている方もいらっしゃるそう・・・。

地方でいろんな違いがあって面白いですよね^^

関東からお越しの方、または逆に関東方面に旅行に行かれる方、
お土産にカップ麺はいかがですか~(*.*)??

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *