スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


今週も宇宙^^)/☆

2010年 10月 28日 16:12|その他|odashi

今週は、「大阪市立科学館」に行ってきました^^





目的はコレ

だったんですが、いっぱいで入れず(>ω<)

その後のプラネタリウムと全天周映像(すごくレトロな呼び名だと思いませんか!)のチケットを買いました♪





プラネタリウムは地元密着型の星空紹介に始まり、太陽系の紹介から彗星の解説へ。

彗星って氷と砂やなんかでできていて、太陽のそばを通るたびに少しずつ融けてそれが尾になるんですって。

だから彗星の中には何度か通ると崩壊してしまうのもあるって知ってました?

あと、今の時期、一番明るい星は木星って知ってました?

私はなぜか金星と思っていました・・・

その後の恐竜モノは、絶滅した恐竜たちをタイムトンネルを使って現代に連れ帰って絶滅から救おう!というおじさんのお話でした。

CGの恐竜たちは生き生きとしていて想像が膨らむんですが、劇中で現代に戻るたんびにとある映画が思い浮かんで・・・

恐竜たちが入っている公園、柵が丸太でできてました(笑汗)

おとなってイヤですね><

ミュージアムショップではやぶさグッズを買って帰りました。

11月28日までやっているのでリベンジするぞー

ブームに乗って、皆さんも是非♪

そういえば、はやぶさくんの仲間の、宇宙ヨット・イカロス君や金星探査船・あかつき君グッズも売ってました~^^

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *