スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


奈良行ってきました!

2010年 11月 6日 11:14|その他|odashi

大阪ではないんですが330.gif
奈良に行ってきました783.gif
目的は・・・



『正倉院展』!

あの正倉院のお宝が生で見られる!

700年代のものですから、なんと1300年前!

残ってるだけでもスゴイ・・・

館内は撮影禁止のため写真はありませんが、

45分並んで中でもさらに並んだ甲斐がありました\(^∀^)/

目玉の(チラシにもなってる)螺鈿の琵琶は本当にきれいでした(・ω・)

ウラ側もすごかった♪

あと、1300年前の人の字を見たのが印象的でした。

泥棒に盗まれたものの記録とか、写本の技師にお給料を払ったとか、

経典の貸し出し記録とか、なんかリアル。

奈良時代の人の字は崩してないので読みやすいです♪

もっとゆっくり見たかったけど、混んでるので係りの人にせかされつつ見学終了。

その後ちょっとさんぽと行った東大寺南大門の参道でこんなものを発見・・・





ようするにレプリカ販売なんですが、

「お部屋で、国宝」に連れと2人で大うけしました~(^д^;)

毘沙門天とかめちゃかっこよかったけど、高かった・・・

私のお部屋に国宝は無理でした(T_T)

最後に・・・



かわいいやつらです☆

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *