スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


マレーシア政府観光局推奨の名店!

2010年 11月 29日 17:00|携帯からの投稿|dasilva

201011291208000.jpg 201011291222000.jpg

一昨日の勤務あと、「カレー食べに行きませんかー?」と、とんぼりリバークルーズの同僚からのお誘いを頂いて、ミナミへ食事に行ってきました[レストラン]


「食べログでカレー部門の大阪第4位の店がミナミにあるらしいから行ってみない?」と、案内してもらった今回のお店、噂に違わず本当に美味しかったので紹介したいと思います!!


店名は『KENNYasia』普通のカレー屋さんではなく、アジアンテイストな7人掛けのカウンターバーで、色々なお酒を楽しみつつ、美味しいカレーや料理も頂けるという感じの小さなお店でした◇


カレーは“初回で定番だったら…”とマスターお薦めの「レッド・スープカレーのチキン入り」、それと「空心菜のピリ辛炒め」、食後に「ティータレ」を頂きました(^o^)


カレーは注文を聞いてから1人分ずつ作るそうで、少し時間はかかりますが、途中スープを小皿に取って味見をさせてくれるので、自分好みの辛さに調整ができます[ひらめき]


次に行く機会があれば、マスター曰く“人によってアタリハズレがあるんですよ〜”という「グリーンカレー」に挑戦してみたいと思います(^◇^)


色々と教えてくれたマスターもとても気さくな人でしたし、カレーを作ってくれるマレーシア人?のケニーさんも名刺のイラストそっくりのおじさんで、流暢な日本語で対応してくれて、今回ブログにアップする事も快く了承してくれました[チョキ]


場所は御堂筋と三ッ寺筋の交差点北東角、三津寺の東隣のビルの1階で、「なにわ探検クルーズ」船着場がある湊町リバープレイスからも楽々歩いていける距離ですので、探検クルーズにご乗船されました際にでも、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^_^)

携帯からの投稿の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *