スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


ごきんじょ散歩

2010年 12月 9日 12:12|その他|odashi

寒くなりました191.gif
ちょっと寒いくらいの方が好きなので、サムイサムイ言いながら歩き回ってます800.gif800.gif
御堂筋のイチョウがキレイに色づいていますが、近所でも発見133.gif



この公園は春には桜もキレイに咲きます235.gif紅葉にはちょいと遅かったようで、あんまり葉が残ってなかったです258.gif


そしてすぐ近所には弁財天のミニお社が。

なんでこんなとこに弁天様・・・?

調べましたら、もともとは360.gif水の神様360.gifだったんですね~。

そして233.gif財宝の神様233.gifでもあるという。

なんとな~く納得・・・かな330.gif(川は近くにあるし、お商売されてる方も多いから・・・)

最近は繁華街から少し離れたところにホテルがあることも多いですよね!

ぜひ、地元の裏道なんかも歩いてみてください454.gif
のんびりで楽しいですよ~♪

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *