スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


あひるちゃん

2010年 12月 16日 22:26|その他|diouf

もう見に行かれましたか??

9.5mもある巨大なあひるちゃん!!

今年は、国際会議場・リーガロイヤル前にどぇーんと浮かんでますよ♪

【落語家と行く なにわ探検クルーズ】でも見れます~

後ろから接近vv



どぇーん。



すっごくかわいいですね☆

あひるちゃんの横では、あひるちゃんグッズを販売中だそうです。

こちらも大人気みたいですよ♪♪

 

さて、光のルネサンスもあと残り10日をきりました~

あっという間で、さびしいですね><

中ノ島イルミネーションを楽しむお船がたくさん出ております。

なにわ探検クルーズでも、中ノ島イルミネーションをお楽しみ頂けます♪

詳しくは「光のルネサンス」をご覧ください☆ 

http://www.hikari-renaissance.com/program/waterfront.html

ここ数日、寒い日が続いていますので

イルミネーション見に来られる方は、暖かい格好でお願いしますね。

 

 

 

さて、こちらのモニュメントなんだと思います??

いつも船の中から見えていて、気になって気になって、見に行ってきました~



御堂筋のひとつ手前の橋、ガーデンブリッジの上にあります。

作品名は「そよかぜ」

暗くて写真ではわかりませんが、人の下の台座には

8方位と一緒に世界・日本の都市名が書いてあり、「NYはこっちー!」「伊勢はこっちー!」

ってのが分かります。

では、なぜここにあるのか・・・・調べてみましたが、不明でした。。。

船に乗っていると、普段目に入ってこないものとか新たな発見があって楽しいですね♪

変な話ですが、最近大阪市内を歩いたりドライブしたりしていると

「あ!ここ船で通ってる~♪♪」 と嬉しくなったりします☆普通逆ですけどね。

 

来週は、また(笑)親が遊びにきてくれるので

普段お船から見ている、大阪城天守閣に行ってきたいと思います♪ 

そして夜はクリスマスクルーズ☆楽しみ~

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *