スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


あひるちゃんに会ってきた

2010年 12月 17日 09:14|その他|odashi

大人気ですね、あひるちゃん804.gif(←コレはひよこですが…汗)

昨年の「水都大阪2009」で初お目見えしてから大ブレイクです。

オランダ人のホフマンさんがデザインされたもので、

「このフローティング・ダックは、
政治的意味合いで分割される国境など、
この世に存在しないことを知っています。

このアヒルが持つ、
世界の緊張を和らげる癒しの特性は、
あらゆる世代に優しく、親しみやすく
受け入れられることでしょう。」

というコンセプトがついています。

たしかにあのほんわかした感じは緊張感が抜けていきます446.gif
実は、生であひるちゃんを見たことがなかったので、

この間友人と食事に行った帰りにちょっとあひるちゃんに会ってきました(/*^^)/

まずは土佐堀通りから塀越しにあひるちゃんを。

(あ、写真はありません。携帯電話のカメラの性能が…)

首から下が隠れて見えず、頭だけがゆ~らゆ~らと揺れていました。

あひるちゃんの存在自体を知らなかった友人、川に浮かんでいるとは思わなかったみたいで、

「動いてる!!」

とちょっとおびえた顔で言ってました(笑)

そしてくるっと回って対岸からあひるちゃんのおしりを見て帰りました。

友人に感想を聞くと

「ええもん見た」

だって。

見た人をとりこにしてしまうあひるちゃん、まだの方はぜひ。

一見の価値ありだと思います!

ちなみに、他にもサイズがあるそうで

私は最大の30mあひるちゃんをぜひ見てみたいです。

ガメラかゴジラだな…

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *