スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


ドライブ&さんぽ

2011年 1月 15日 12:02|その他|odashi

本州最南端、潮岬の「潮岬灯台」に行って来ました810.gif






ロングドライブでしたが、疲れも忘れるいい景色でした~420.gif

(ロングすぎて到着したのは灯台閉館10分前でしたが(++;))






ここのところ、旅行行きたい病にかかっているので、

車での長距離移動(一日でどこまでいけるかみたいな・・・)が続いているのですが、

この間はちょっと気分を変えて800.gif歩いて800.gifみました。

なんば→心斎橋→自宅というコース。

まぁ電車を乗り継いで帰るのが面倒になっただけなんですが(^_^;)

心斎橋のロフトに用があったのでまずはそこに向かって歩き始めましたが、

「スタンダードブックストア」という、最近良く聞く本屋さんが

通り道付近にあることがわかって早速よりみち。

ここは精算前の本でも併設のカフェに持ち込めるという話題のお店で、

店内も本の品揃えも大変個性的でした。

「ベストセラーはおいてません。」という謳い文句に嘘偽りナシです。

そこでは森山大道の文庫本を買って、さんぽ再開。

目的のロフトによった後、近くに「ヴィレッジバンガード」があることを思い出してまたよりみち。

ここも一応本屋なんですが、雑貨も本もマニアックにしかも大量にあって、POPが秀逸です。

いつも長居してしまう困ったお店です。

ここでは散々色々迷った挙句、中島らもの文庫を購入。

「ヴィレッジバンガード」を出た後は、アセンスによりみち(本日4件目の本屋でした。実はなんばでジュンク堂にもよってます…)してようやく帰路につきました。

ボチボチ歩きながら本屋以外に寄り道するところを探しましたが時刻はすでに夜10時前。

飲食店やコンビニ以外は開いてませんでした…

仕方が無いのでコンビニで買い物をし、さらにぼちぼち歩いて自宅に到着。

心斎橋から約1時間、歩数約7500歩でした800.gif

10000歩ってなかなか行かないもんですね~



ラストショットはとある路地。

デジカメって私には難しいです。

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *