スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


ユニバーサルシティポート(Universal City Port)

2011年 2月 4日 15:19|その他|ogata

立春とはよく言ったもでニ、三日前までの寒さが嘘のようなポカポカ陽気です。

朝の一便目はユニバーサルシティポート(UCP)から出航なのですが、このUCPがめちゃめちゃ寒いんです!海風が強くて、壁も何にも無いから吹きっさらし190.gif
毎日UCPの港に行くわけですが、そこの港は海に浮かんだように作られてる港で・・・



わかりにくいですが330.gifテントみたいなんが二つあって、黄色い探検クルーズの船がいる緑のところが船着場です。

この船着場の正体は・・・

【浮体防災基地】

ナント!災害時にはこの船着場が大きな船のようになって皆さんを助けに行くのです。

実際にはこの【基地】単独で動くことは出来ず、大きな船で引っ張るんですが・・・

例えば。地震などでどこかの港の岸壁が崩れ船が着けれなくなってしまったときなど、この【基地】が出動してその崩れた岸壁の近くに着け、そこから船による物資の輸送をしたりします。

だから。

もし日本の一部が欠けてしまい、大きな町が一つ海に浮遊してしまったら!!!

この【基地】で皆さんを助けに行ったりもできるということ。

そんな時はこんなに大きなイカリを四隅に降ろして固定します。



この【基地】が出動しなくても良いようなら一番なんですが・・・

私が最近知ったUCPトリビアでした♪

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *