スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


テンション上がったり下がったり・・・

2011年 2月 11日 15:44|その他|ogata

こんにちわ。

大阪は大雪です。まぁ今は晴れて来てますが。クルーズ中は激しかったです・・・大阪に長いこといてますがこんなに雪がポッポと降って積もったのは初めてのような気がします。

岐阜県の山奥の豪雪地帯に住んでいた事もあるし、毎年スノボに山に出かけるので雪には慣れてるしむしろテンション上がる方なんですが、さすがに降るはずのない場所でこんだけ降るとテンション下がります。

朝起きた時はまだ外は暗くて(6時起きなので・・・)カーテンも開けてなかったので気付かなかったけど、出かけるちょっと前にカーテン開けてめちゃでっかい声で独り言   「有り得へんしぃぃぃっっ!!」  出かけたくない・・・カンベンしてよぉぉ。でも出かけるしかない。

会社に着きまずはこの雪の話で会社の人と盛り上がり。船員さんと話してたら「阪神高速通行止めやで」・・・・・・エッッ??

今日の朝便の団体様18名。岡山から。前日大阪入りしてくれてる事を祈りつつ準備。

桟橋へ・・・・・・チーン(--〆)



こんなん危険すぎる。桟橋は鉄板なんです。その上に雪が積もってると言う事は自分の意思に関係なく滑りまくると言う事。

この桟橋、雨の日もかなり危険で実は私。一度ここでこけて膝にこれでもかっ!ってくらいデカイ痣を作ったこともあるし、階段から転がり落ちたこともあるという鬼門でして。

もうこの風景見ただけでテンションはだだ下がり・・・

そして案の定。命の危険を感じるほどの滑りを披露しまして。ただ立っているだけでもツルっといくのです。全面ガラス張りが自慢の「きらり号」も屋根には雪が積もり何も見えず、船内も暗い・・・

とりあえずお客様が待っているのでUCPへ。

回航中。残念なお知らせが。「岡山の方はやはり大阪へたどり着けずキャンセルです」

そして外は・・・ここどこ?冬の日本海?ってくらい吹雪いて前は見えない。



さらにテンションは下がり・・・(゜-゜)

無地たどり着いて下さったお客様を乗せて出航。

そしたら。なんだか私、楽しくなってきてもうて。こんな雪でもちょっと窓を開けて見たら船内が吹雪いたりして(笑)楽しくなっちゃって。雪が降ってる時って思うほど寒さはないんですよね。だからお客様もそれを楽しんでおられました。\(^o^)/

そして雪の「中央公会堂」



落語家さんも私もお客さんに交じって窓側にかぶりついて写真撮ってしまいました(*^_^*)こんな公会堂もうしばらく見れませんよ。

と喜んでいたら次は「大阪城」。雪の大阪城♪・・・と楽しみにしてたら。アレッ??  大阪城どこ????

なんと。大阪城に雪が積もって緑色の天守閣が真っ白になっていて、空も真っ白で。同化してもうて見えない!

こんなことってある?だまし絵みたいになってた(笑)

なんやかんやで湊町到着。



雪だるま作れそうなくらい全面真っ白で、待機スタッフが雪かきしてる姿にまた笑えてテンション上がってしまいました。

こんな日にご乗船頂いたお客様。どうもありがとうございました。

でもめちゃめちゃレアな大阪の顔見れてラッキーでしたね!私もラッキーでした☆







その他の関連記事

Trackback URL

この記事には2 件の返信があります

  1. あやの より:

    私も大阪に住んでます、本当に寒かったですね。
    でもこの雪の日まで雨が無かったからか、夏でもないのに最近、中之島辺りの川が強烈に悪臭を放ってる様に感じて残念に感じてました。
    そこで話は飛躍しますが、新燃岳の火山灰を川の浄化に使うため実際に効果が出るくらい大量に大阪へ持ってくる事を企画していただく事は叶わないでしょうか?
    観光の方も、地元民もよりクルーズを楽しむ為何とかお願いしたいんです。
    とても他力本願な内容ですみません。川縁を歩く度にどうにか出来ないかと思案してました。結果、個人ではどうにもならないのでお力添え頂きたいと言う気持ちと、川の事をよく知る方々に思い付きを聞いてもらいたいという気持ちからコメントさせてもらいました。突然失礼しました。

  2. odashi より:

    >あやの 様

    コメントありがとうございます!
    大阪の河川事業に携わる会社として、大阪の川をもっときれいにという思いは強く持っています。
    しかし、一事業者だけでは大きな行動を起こせないのが現状です。
    皆様のお声が一つでも多く上がり大きな流れになれば、良い方向に動いていくと感じておりますので、あやの様のご意見もあわせて大阪府・大阪市へこれからも提案していきたいと考えております。

    わたくしどもも日々、勉強し少しでも大阪の川がきれいになるよう努めてまいります。
    貴重なご意見どうもありがとうございました!!

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *