スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


ちょっとそこまで♪

2011年 2月 26日 16:34|その他|ogata

「大阪こんなとこ」ってブログやけれど・・・大阪ネタがつき始め・・・大阪から「ちょっとそこまで♪」感覚で行ける場所のご紹介。

大阪は街自体が観光地でもあり、ちょっと足を延ばしただけで京都・奈良というような古都の観光地にも行けるめちゃ便利な場所です。「探検クルーズ」にご乗船された方たちも大阪だけでなく、京都・奈良へ。という方が多くいらっしゃいます。

私達地元の人間からすれば、京都・奈良へはいつでも行けるや!という気持ちはあるもののなかなか行けない場所でもあります。

ということで?!京都へ行ってみました。

行先は「鞍馬・貴船」

出町柳から乗った叡山電車の名前は・・・ナント。「きらら」



探検クルーズの「きらり」と一文字違いではないですか!!

鞍馬に着くと天狗が出迎えてくれました。



そう。ここは「鞍馬天狗」でおなじみの場所。

風水的に鞍馬寺は天からの「氣」が降りてくるパワースポットらしく目指すは山頂の鞍馬寺。

一時間くらいの上りでしたが、人も少ないし空気も冷たくて歩くのはとても気持ち良かったです。

やっとたどり着いたお寺は。「すげぇぇ」と思わず声が出た。



広場になってるとこの真ん中の△の所がそのパワースポット。そこに立つとなんか体にスゥゥっと何かが通る感じがしました♪

気持ちの持ちようでしょうが・・・(笑)

久しぶりに山歩きをしましたが、たまにはこんなのも良いなぁって思いました。大阪から二時間でこんなに自然がたくさん出空気が澄んだ所にこれるんだぁ。っと改めて大阪に住んでいてよかったと思います★

途中の山道で見た樹木。

 根っこがいくつにも分かれて、途中で割れたりもしてるのに、元気に生きていました。

必死で太陽の光を浴びようと枝を伸ばしていました。

なんか感動しました(*^_^*)

今日からまた頑張ってお客様を笑顔でお迎えできます♪

あっ!

貴船神社では有名な「水占おみくじ」やりましたよ!水に浮かべると文字が浮き出てくるんです!

  結果は・・・ナイショですが。ほとんど言葉が難しくて良く解らなかったんです(--〆)

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *