スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


大阪のコリアンタウン?

2011年 4月 28日 14:06|大阪, 大阪くいだおれ|koike

こんにちは、最近、身内を連れての大阪案内が毎月ありネタが尽きます。

母親が韓流にハマってるし、久しぶりと考え鶴橋に三羽ガラス(母、叔母×2)連れて行ってきました。

いやー、迷子迷子(笑)

気が付いたら、疲れた叔母達、勝手に昭和のセットみたいな喫茶店に入って休憩してるし(泣)……懐かしい感じ♡

優しいお店のおばちゃん(喫茶店なのに割烹着)と無口だかコーヒーを引くマスター(両手、包帯でぐるぐるで挽きにくそう)に場所を聞きながらコリアンタウンについてを聞くと……

うわーー、私が2×年信じてきた場所はコリアンタウンじゃあないんだって!!!

コリアンタウンは鶴橋ではなく生野だったよ
そういえば、探検クルーズの本当に韓流好きが言ってたな、その場所……右から左に聞いてた。

私が今まで思っていたコリアンタウンの場所は国際通りと言うらしいですorz

おばちゃんが気を利かせてくれて、国際通りの聞いてはいけない裏話を沢山話してくれました……アリガトウゴザイマス(涙目)

悔しいので、焼き肉食べて、キムチ買って移動!!



 



おみやげもゲットしつつ、地下鉄へ

以前に来た北浜にある、紅茶屋さんに来ました(^-^)

行く電車で紅茶が美味しい、紅茶が美味しいと呪文のように言ったのですがお店に入り座った瞬間に言ったセリフが

「コーヒーあるんか、このお店?」

……いや、盛大に紅茶が美味しいって言ったよね!?
なに、ダチョウ倶楽部のネタかこのやろう!?

65歳以上の叔母だけが紅茶を飲んでくれました。ありがとう(涙)

 

明治45年(1912)に建てられ、国の登録有形文化財にも指定されている建物で大阪めぐりにもたびたび登場致します。

本格英国紅茶が美味しく、探検からも見えるので落語家さんによっては船からたびたび紹介しています。
ぜひ、大阪観光の一つに加えて下さい(^◇^)

大阪の関連記事

大阪くいだおれの関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *