スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


天王寺・阿倍野に新スポット誕生!!あべのキューズモールオープンしました!

2011年 5月 14日 14:27|その他, 大阪|koike

803.gif大阪には色々な有名なエリアがあります!

梅田、心斎橋、難波、鶴橋、京橋、中之島、新今宮……とお客様が観光雑誌を持ち、よく湊町チケットカウンターに聞きに来られます。
大阪を楽しんでいただきたいと思い、こちらもエリアのおススメを言い、楽しい時間を過ごしてくださいと手を振ります463.gif
でも、南大阪に住んでいた私とってはこれらのエリアよりも一番好きなエリアがあります。

それが267.gif阿倍野・天王寺エリア267.gifです(JR、地下鉄、近鉄が通っているターミナルです)803.gif
ココはパッとしないですが、良い言い方したら昔からの情緒があるのがでとても好き446.gif悪い言い方したら、垢抜けないエリア445.gif
特に観光があるわけでもなく(天王寺動物園や天王寺公園は近くにあります)、新今宮の通天閣で終わるのが普通です。

私が子どもの頃から高校生ぐらいまではココのエリアで遊んでいました。

そんな天王寺に新しいスポットが誕生しました。

あべのキューズモール!!です
ユニクロ、東急ハンズ、ABCクラフト、イトウヨーカドー等々……生活している人達には便利になって。



109が入ってるので行ってきました!!
わーーー、若くて、細い子が着るような服ばっかし((笑))
デブの私にはリカちゃんの服のように見えました((*´∀`))ゲラゲラ

クルスピードーナツのお店も入ってます。

屋上の気持ちのいいガーデンテラスが出来ていましたので、今度飲みに行ってみようと思います



しかし、子供のころにあった屋上遊園地もなくなり、JRもキレイになってきて、解っているのですが昔の天王寺を懐かしくなる時が多々あります。
それでも、コーヒーを飲みながらチンチン電車が見れる、この阿倍野・天王寺が私は大好きです68.gif

その他の関連記事

大阪の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *