スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


大和葛城山へ行ってきました☆

2011年 5月 21日 11:45|その他|odashi

よく晴れた先日の休日に、ツツジで有名な大和葛城山へ行ってきました800.gif
行きの電車から、いかにもなハイカーさん達がたくさん。

現地でも臨時バスは出ているわ、ロープウェイは30分待ちだわと大賑わいでした。

ロープウェイの待ち列を横目に、櫛羅の滝ハイキングコースへ向かいます。



櫛羅の滝。細い滝だと聞いていたけれど、十分立派な滝でした454.gif

マイナスイオン、マイナスイオン。



新緑が素晴らしい(*´∇`*)癒される~~







頂上です(*^-^)

ひろーい原っぱになっていて、風が気持ちいい!

しかし遮るものが何もなく紫外線が降り注ぎます・・・日焼け止め忘れた・・・

金剛山(たぶん)を目の前に、小学校の遠足を思い出しながらご飯を食べました☆



ツツジは8分咲きというところでしょうか。

一目百万本はダテじゃないですね!!

帰りは自然研究路を通って北尾根ルートで下り。

うまく御所駅行きのバスが来ていたので、それに乗って帰りました・・・が、

この下りルートが運動不足の初心者にはキツク、

足がガクガクしているを隠すのに必死でした・・・( ̄_ ̄|||)

ちなみに、当たり前のように筋肉痛来襲中です。

もう少し早かったら、ツツジは見れませんがカタクリが咲いていたみたいです。

来年はカタクリ見に行こうかな。

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *