スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


泥の河

2011年 11月 21日 14:29|その他|ogata

今日はめっちゃ寒いみたいですね(>_<)

私は今日は船の乗務ではなく、事務所で皆さまからのお電話を受付などの業務を行っております。

いつも休憩を取る部屋からは、見事なウォータービュー?!

宮本輝さんの「泥の河」の冒頭の部分に出てくる「昭和橋」と「端建蔵橋」がきれいに見えます。天気のいい日はポカポカ気持ちよく、ウトウト・・・なんてこともよくあります(笑)

今日はちょうど12時便の探検クルーズの運行中に休憩を取らせてもらったので、上から「きらり号」眺めることが出来ました(^o^)/

「昭和橋」を抜けて、「端建蔵橋」に向かうところです。



船を上から眺めるなんてなかなか無いですが、以前お客様で、伊丹空港行きの飛行機に乗っていて上から大川を運航する黄色い船が見えたので、調べて乗りに来ました!

とお話してくださった方がおられました。

黄色い船は目立つので皆様も見かけられたら、手を振ってみて下さい!

その他の関連記事

Trackback URL

この記事には2 件の返信があります

  1. 宮本輝ファンクラブの一朗と申します。
    紹介
    ありがとうございました。
    今度、機上から必ず手を振ります。
    (^。^)y-~

  2. お返事が遅くなり申しわけございません。コメントありがとうございました!
    最近、あの辺りに、「泥の河の舞台の地」の石碑もできました。あの辺りから見る夕日もとても綺麗なので是非機会があれば★

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *