スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


太陽の塔

2011年 12月 14日 12:28|その他|ogata

私の友達に、「太陽の塔」マニア?!がなぜか2人もいます(笑)

太陽の塔が好きなのか、岡本太郎さんが好きなのかは聞いたことありませんが・・・

その内の一人は被災地仙台は石巻の子で、パワーをもらいたい!岡本太郎生誕100周年ということもあり、大阪に遊びに来ました。

私自身、大坂に住んでいますが、本物の太陽の塔は見たことがなく・・・

岡本太郎さんには申し訳ないですが、対して期待もせずに行ってきましたヾ(;´▽`A“

初めてモノレールに乗り、万博公園に近ずいてきたら、見え始めた「太陽の塔」に予想外にテンション上がった♫

初めて見る「太陽の塔」

大きかった。なんかわからんけどテンションも上がってしまう。

でも私の思いは「20世紀少年のやつやぁぁ」

やったんですが。。。

でもなんか惹きつけられる気持ちもわかる気がしました。



そして、知らなかったのですが「太陽の塔」は二つの顔を持ってるんです。

後ろにも顔があるなんて知ってましたか???



後ろ顔?!が見える売店で、おばちゃん手作りの、おでんとビール。

そして、夜はお約束の「串かつ」を食べに新世界へ。

通天閣のライトがLEDに変わり、めっちゃ綺麗になってました★

なんと仙台の友達は、串カツを食べたことがなく、お店もあまり見たことがないとのこと。

あっても、めちゃ高いんやって。

入ったのは路地にある「だるま本店」

いつもは並んでて入られへんのになんとちょうど三席空席!!

サクサク衣のアツアツの串かつ♫

友達も大喜びでした(●^o^●)



その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *