スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


google map

2012年 1月 24日 16:05|その他|ogata

こんにちわ!

早速ですが、みなさんはgoogle のmap活用したことありますか?

google earth感動しますよね★

はるか上空からずんずん地上に近ずいて行く感じ。いつまででも飽きずにいろんな場所の上空からの!地上。楽しめる♪

ただ、地図やナビとしての活用だけかと思いきや!

すんごい裏技もφ(..)メモメモ

船をどこかまったく行った事がない場所に持って行く時に、その場所に船を止めるだけの広さがあるのか?

こんなときなんと。google earthでその場所の船着場の長さを測ったりできるんです!スゴクないですか????

普段の生活で、なかなかその場所の広さが知りたい!なんてことはないかもですが・・・

たとえば、駐車場から目的地まで・・・とか?!

それから、大阪のmapには、我が一本松海運の船がちょいちょい写ってるんですよ★それを探すのも楽しいのです(*^_^*)

そして!ナント!!一本松海運の船はこのgoogleさんの撮影に使われてるのです(*^^)v

道頓堀の風景。工事中の橋の下をくぐり抜け、水門へ。

この水門!入った時は閉まってるのに、ちゃんと開いてから出発する!・・・当たり前ですが。。。

ほんと楽しいので一度、御覧下さい♪「道頓堀」をクリック★

http://maps.google.com/intl/ja/help/maps/streetview/gallery.html#japan-landmarks

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *