スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


空堀商店街

2012年 1月 28日 11:28|その他|odashi

最近、大阪市中央区瓦屋町にご縁が出来ました。

先日から何度か足を運んでいるのですが、この辺りかなりイイです278.gif
まずは「空堀商店街」。

「プリンセストヨトミ」の舞台にもなった商店街で、まだすこーしだけしか歩いてないのですが、活気があってわくわくします!

美味しいパン屋さんも見つけましたし~(^m^)

HPもみつけました!

http://www.karahori-walker.com/

なんかねー、行ってみたいお店がたくさんです813.gif
「サンダーボルト書林」とか814.gif
それから、商店街の周りをうろうろすると、古い長屋がたくさんありました。

それらが改装されて、カフェだったりアートオフィスだったり、おしゃれなお店に生まれ変わってるんですねー♫

京都なんかにもありますが、こういう場所の雰囲気とてもイイとおもいませんか420.gif
「プリンセストヨトミ」を読んでいる方には、小説の中の一節を実感できたり(私は思わず声が出ました330.gif「あっこれかぁ~」って330.gif)するので、興味のある方はぜひ読んでから(^∀^)

800.gifお散歩800.gifし甲斐のある町なので、大阪の方にも府外の方にも一度歩いていただきたいです343.gif
ただ、裏通りに入ると個人のお宅も多く路地も狭いので、マナーは守ってお散歩して下さいねっ734.gif

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *