スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


節分☆

2012年 2月 3日 15:10|その他|odashi

昨日今日と、寒いというより冷たいですね~60.gif
今の時期はこうでなくちゃと思う反面、何十年振りかに味わう指先が凍る感じに負けそうになっています…(><;)

さてさて、今日は754.gif節分754.gif
長い事豆まきはしておりませんが、恵方巻きは毎年きちんと食べてます(^∇^)

最近はサラダ恵方巻きや海鮮恵方巻きなんてのもあって、選べてうれしいですね♫

ちなみに今年は7○レブンのサラダ恵方巻き278.gif(本当は1本でも余裕でいけるけどハーフサイズしか売ってませんでした813.gifしかも写真撮らずに食べてしまいました…)

インターネット等を見ていると、大阪各地で豆まきのイベントが開催されている様子。

落語家さんやタレントさんが参加されているイベントもあるみたい^^

厄年の区切りの日だという話もありますし、今日は文字通り節目の日なんですね257.gif
もうこの時間だとイベントは終わってしまってるかもですが、福をもらいに神社にお参りなどいかがでしょうか!

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *