スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


野球はお好きですか?

2010年 3月 20日 15:42|大阪|odashi

パ・リーグが開幕しましたね~(^^)/

もうすぐ春の高校野球も始まりますし、野球シーズンに突入です!

大阪ブログでなぜ野球かといいますと、それはおいおい・・・




さてさて、私が小学校くらいの頃、その名も「大阪球場」という球場がありました。

家から近いこともあってよく連れて行ってもらっていました。

大阪球場、そう、南海ホークスの本拠地。

うちは母が南海ファン、弟が西武ファン、妹が巨人ファン、私が母に追随した南海ファンとバラバラで、

ある時、南海対西武戦の1塁側、つまり南海側に陣取っていた家族の中で弟が激しく嫌がって(当たり前ですねぇ)、大喧嘩になったのもいい思い出です。




さて、この大阪球場、どこにあったかご存知ですか?

(こないだ若い子に聞いたら、大阪球場すらも知らなくてちょっとショックでした・・・)





なんば地区の東側のショッピングモール、「なんばパークス」はご存知でしょうか。

この大きなショッピングモールが、大阪球場のあったところなんですね~(^∀^)

いまでもホームベースとピッチャーマウンドのあったところには地面に印がついていて、私はよく両方踏んでひそかに懐かしんだり喜んだりしています。

パークスの上には南海ホークスの記念資料館もあり、オールドファンならきっとお楽しみいただけると思います!

ちょっとマイナーなおススメスポットです!





先だってのこのブログでもなんばパークスの桜もどきが登場していましたが、

ここには花や緑がたくさん植えられたパークスガーデンがあり、癒しと憩いの場所になっています(*^_^*)

野球がお好きでなくても、ショッピングのついでに、ちょっと寄ってみてください。

都会の真ん中とは思えない景色ですよ^^

大阪の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *