スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


今年も大発生

2012年 3月 13日 16:57|その他|ogata

春の訪れ・・・・にはまだ早いようで。

大阪では昨日も今日も、雪がチラつきました(゜-゜)

皆さんが感じる「春の訪れ」てなんですか?

私は。

ボラです。

魚のボラ。

この時期、20cmくらいまで成長したボラの子供が大発生します。

川の駅の前にも、ほんまに気持ち悪いくらいビッシリ!!!!

隙間なくきっと100匹は軽くいます。

このボラ。果てしなく成長し続け、夏には50cm。。それ以上になるヤツもいてて私達クルーには恐怖のほか何もんでもありません。

クルーズ中、空いてる窓から乱入してくるんです!

50cmの巨体で突っ込んでくる・・・上手くお客様の隙間をぬって入ってくればいいけど、追突されたら・・・

楽しくなんかありません。入った後、1時間以上、生臭い匂いの中でのクルーズ。

船内は血だらけ(+o+)



去年の夏、油断したらこんなことになりました。二匹も\(◎o◎)/!

落語家さんの顔に追突し、「横っ面を誰かに突然殴られたかと思った。」くらいの衝撃。

なので、皆さま。

夏は危険個所では窓は閉めて運航させていただきます。

運が良ければ?!窓や船に激突してくるボラ達を船内から御覧になれるかもしれません。

春の訪れを運んできたボラの子供たち。

でもぜんっぜん嬉しくありません(笑)

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *