スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


水鳥観察

2012年 5月 14日 12:35|その他|ogata

 

昨日、一昨日と少し寒かったですが、今日は暑い!5月って体調を崩しやすい月なんだそうですよ。

適度な運動と、規則正しい生活が予防法なんだとか。。。

さてさて。

川の駅みなとまちには、水鳥が良く遊びに来ます♪

クルーズの最中にも見て頂ける、「川鵜」「カモ」「青サギ」なんですけど、川の駅の窓はフィルムが貼ってあって、外からは中の様子が見えないようになっているんです。

だから、普段は警戒心むき出しの?!水鳥達を目の前で見て楽しめるんですよ★・・・お客様に見て頂くことはできないんですが・・・

その可愛さを写真でお伝えします!



川鵜です。

目の前で、じゃんじゃん小魚を捕食してました。真近でこんな様子が見れるなんて★

クルーズ中には長いウナギを上手に食べてる様子も運が良ければ見れるかも?!



こちらは、青サギ。

好奇心旺盛のトリで、こうやって風で揺れるロープの上で遊んでるんです。

クルーズの途中では水門でよく見かけます。

動いている水門の上に立って、アトラクション感覚で遊んではります(笑)

水門が動き出すまでは、階段や塀の上にいるのに、動き出すと門の上に止まるから絶対、楽しんでるんですよ。あれ。

写真にはありませんが、春にはカモの親子も見れて可愛いヨチヨチのヒナもご覧いただけます。

毎日、こうやって船に乗せてもらってますが、毎日、景色は違うし、季節を肌で感じて、毎日いろんな人に出会って、鳥にも出会って?!(笑)楽しくお仕事させてもらってます♪

皆さんも、機会があれば是非!ご乗船下さいませぇぇ(●^o^●)

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *