スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


今日の探検

2012年 6月 18日 17:06|その他|ogata

 

今日は月曜日ですが、昨日、運動会だったのか朝10時の便に大阪の小学生の子供会の皆様にご乗船頂きました。

正直、ちびっこたちには、落語家さんの話は少し難しいかもしれないし、はじめて船に乗る子も多いだろうし大騒ぎな感じになってしまったら・・・他のお客様にご迷惑をかけてしまったら・・・と不安でした。

しかし!!

めちゃめちゃ行儀のいいちびっこたちで、一年生の小さな子たちにはきっと、難しかった部分もあったと思いますが、案内の桂 きん太郎さんのほうをしっかり見て、ガイドを聞きながら、右見たり左見たりと。6年生の大きな子たちは案内で出てくる大阪のあれこれに、「ふぅぅん」とうなずきながら。それぞれに楽しんでくれて、後ろで見ててうれしかったです。



見て下さい!

この夢中で きん太郎さんのお話を聞いている姿♫船の説明をしているところです。

この後、きん太郎さんは「窓が開きますよ。閉まりますよ。と聞こえたら。席に座って、手は膝の上」と注意事項をされました。

すると子供達は、すぐ座って姿勢を正して、手は膝の上!!(笑)なんて素直な子供達☆

きん太郎さんも思わず「今は大丈夫ですよぉぉぉ!!」(笑)

ほのぼのクルーズでした(*^_^*)

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *