スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


今週の探検クルーズ

2015年 3月 5日 16:56|探検クルーズ|cheers

こんにちは。

今週、2日~6日はの探検クルーズは、通常コースで通航する東横堀川が工事中のため
通常のコースとは違う特別コースで運航しております!!

【Theおおさか!】という道頓堀周辺は通れなくなってしまうのですが、
そのかわりに、ふだんは見られない大阪城を見ていただき、造幣局前でUターンします。

なので、ガイドを務める落語家さんたちも、
いつもとは違ったネタやトリビア交えてガイドして下さいます!

私たちスタッフも、ふだんは聞けないネタやトリビアを聞いて
「へぇ~、そうなんや!」と感心したり、仕事中なのに思わず大笑いしたりしています(^-^)

桜の通り抜けで有名な造幣局。
造幣局というのは全国に3か所あるらしいのですが、
硬貨に穴をあける技術は、大阪だけなんですって!!

5円玉、50円玉は、【メイドインOOSAKA】

知りませんでした。。


このほかにも、そうだったんだ!という発見が多くあります。
地元大阪からのお客様も、「知らんかった、勉強になったわ」といって帰って行かれました。

特別コースの探検クルーズにご乗船いただけるのは、本当に稀なことです!
特別コースに当たった時は、ラッキー☆
いつもと一味違う探検クルーズをお楽しみください。

スタッフ一同、お待ちしております。

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *