スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


星をみて笑う♪

2010年 3月 30日 19:10|携帯からの投稿|miya

817b4d96-s.jpg

今日は、こども向け?と思いきや、実は大人もじゅうぶん楽しめるスポットをご紹介しま〜す(^_^)
そのスポットとは中之島にある『大阪市立科学館』です。

私が子供の頃は、四ツ橋に科学館があって、しょっちゅう連れてってもらってたので、プラネタリウムはかなり身近な存在でした[音楽]

さて、今は中之島にある科学館に去年、プラネタリウム見に行った時の事。
小学生にまざりながら、席につくと、座り心地の良い椅子はフランス製('_-)
そして始まったらですね、もう、学芸員さんのトークに魅了されまくりです。
「今日の月の形はどうですか?」と問い掛けに、子供達が「半月〜!」と答えると「餃子みたいですね〜」とばっさり。

恒星を説明するのに、「これも、これも、これも、これも・・・」と満天の星空をやけくそ気味に星空に矢印で指しまくります(笑)

それ以外にも、オモシロトークがツボにはまって、プラネタリウムってこんなに笑うもんやったっけ!?と一緒に行ったお友達と盛り上がったくらいです(^o^)
どこまでウケを狙ってるんか、はなから狙ってなんていないんだか・・・

こんなに満天の星空&楽しいトークの45分で600円て!安いっ♪♪♪♪

ちょっと、今さらながら、地元の皆さまにもこれはオススメですよ!

写真は入口辺りにいてる、ルービックキューブをサクっと揃えるという『キューブ君』です。

あ、ちなみに他にも、笑いはないけど、めっちゃ声のいい学芸員さんがいるとか(- 」-)

携帯からの投稿の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *