スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


川で生まれた・・・(*^^*)

2010年 4月 16日 18:11|その他|odashi



この写真は何年か前のものですが・・・
ある日ふと見ると、会社の船着場に親子が!
あまりのカワイさに女子一同くぎづけで写真を撮ったり観察したり。

今でもおとなのカルガモはペアで遊びに来てくれます(^ω^)
(その時の親or子かどうかは分かりませんが・・・)
見ていると本当に癒されます。

カルガモだけではなく、かもめや川鵜、カメやヌートリア、ぼら、かも、サギなど川辺には動物たちがたくさんいますね~。
先日久しぶりに船に乗務したときには、道頓堀川の岸で川鵜が羽を大きく広げて日干ししていて、川鵜の意外なでっかさにちょっとおびえつつ癒されていました。
川鵜は羽に水を含みやすいので日干しして乾かしているのだとか。

あと、カメの甲羅干しなんかも何かほっとします(^∀^)

これからの季節、また赤ちゃんたちに会えるといいなぁと思う今日この頃でした。

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *