スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


休日の御堂筋

2010年 4月 26日 17:54|その他|miya

自転車で大阪をあちこち行くことが多い私ですが、その中でも、休日の御堂筋は、本町辺りから北はめっちゃ、いつもと雰囲気が違うので大好きです343.gif
平日はビジネスマンの人達と、車でいっぱいですが、休日の午前中とかはホント、ここ道広かったのね~!再確認するくらい。そして時間もゆっくり流れてる感じがします。

秋はイチョウ並木が黄色く色づいて綺麗です。(まぁ、銀杏の匂いもかなりしますけど・・・)

でも本町あたりはオフィス街なんで、日・祝はカフェとかがお休みなとこが多いのが、少し残念ですが・・・気になるお店は、調べて行くほうがいいかも。

そんな御堂筋で、5月9日(日)に「御堂筋オープンフェスタ」ってのがあるそうですよ!

13:00~17:00(予定)で御堂筋を、長堀通りから千日前通りまでの御堂筋約850mを車両を通行止めにして歩行者に開放!いろんなイベントが行われるようです759.gif

探検クルーズの湊町船着場からも、歩いて行ける距離ですので、お散歩がてらいかがですか?

大阪のメインストリート、御堂筋を歩ける機会もなかなかありませんよ~454.gif

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *