スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


地産地消

2010年 4月 28日 12:51|携帯からの投稿|ogata

DVC00028.jpg

先日 お昼買いにコンビニに行くと 「いいもん大阪産弁当」なるものが◇
思わず「買い」でした(笑)大阪産のお米 キャベツ ネギ しらす等を使用したお弁当[レストラン] 美味しかったです(o^〜^o)

今 スーパーでは野菜がべらぼうに高くて スタッフ同士でも 「どこどこでキャベツは なんぼやった」「ブロッコリーはなんぼやった」ってよく話してます;;

このへんな気候のせいやけど これで輸入品に頼ってもぅたら それでなくても大変な日本の農家のみなさんは困るやろし…


安いもん買ってしまいがちやけど(大阪人 安いもん大好き(*_*))大阪で作られたもんや国産のもんを買おかなぁって 思います◇

携帯からの投稿の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *