スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


ボラ注意報〜

2010年 5月 13日 18:56|携帯からの投稿|miya

いよいよ、暖かい(暑い?)日が増えてきましたね♫
以前、クルーズのお客様で、夏に沖縄から来られた方に、「大阪の方が暑い」と言われ、冬は冬で北海道の方に「大阪の方が寒い」と言われた事があります。

うーん…どうなってるんやろう、大阪の気候(笑)ぜひ一度体験してみてください。

さて、話は変わりますが、探検クルーズの船内に、こういうものが置いてあります。
2010051418360000.jpg

これは、どんどん夏になるにつれ、川ではボラという魚がピョンピョン跳ねます!がそれを捕まえるためなんです。
遠くで跳ねてるのは、まだいいんですが、時々、船にアタックして来ます。
そしてまれに、船内に飛び込んできます。

船内に飛び込んできますと、捕まえるのは、私達スタッフの役目!
ただ、ヌルヌルしてるんで普通に掴めません;; そこで「テイクアウト(?)用の新聞」の出番です(笑)

私、働いて数年、過去に何回か捕まえて川に戻すという行為をしましたが、ある意味、クルーズは盛り上がるんですが、その後、船内の魚臭い事…;;
クルーズ中でも、あまりにボラが跳ねる日は、私達、こういったグッズを手に警戒しておりますので、ご安心くださいね(^_^)
でも、大阪の川にもたくさんの魚や水鳥、カメなんかがいてるんで、そういったところも楽しみにしてくださいね♫

携帯からの投稿の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *