スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


天満天神繁昌亭へ★

2010年 6月 10日 16:50|その他|kyuri

あついですねー451.gif
今日はクルーズ中に亀の甲羅干しの光景を

何度も見ましたよ★

昨日は、天満天神繁昌亭にいってきました★

探検クルーズでも、おなじみの

「桂 きん太郎」さんが落語会を開くということで

仕事の後に、母と待ち合わせて

行ってきました(*^_^*)



このお仕事をするようになって

落語家さんの生の落語を

見ることが増えましたが、

子供の頃は

毎週日曜日、ちびまる子ちゃんが始まる前の

笑点からTVにくいついていたものです。

母は落語が好きな人で

らくごのごをよく見ていたのを思い出します。

どんな番組を途中で変えても怒られなかったですが

この番組だけは、怒られました^_^;笑

そんな母と2人で落語会へ★

落語会にいくと

いつも近くで働いている人が、高座に座って落語をしているのが

不思議でなれなかったんですが

すっかり落語会にも行きなれて

話を想像しながら聞けるようになりましたヽ(^o^)丿

母は、きん太郎さんのクルーズに3回乗っているんですが

いつもと違う雰囲気で楽しかった!!と

喜んでいました(*^。^*)

笑い泣きしている母の顔を見て

心が癒された、私でした~♪

大阪に来られた際は

繁昌亭のスケジュールを確認して、

1度足を運んでみてはいかがですか??

探検クルーズに乗船している落語家さんはもちろん、

他の方もたくさん出ておられます(*^_^*)

おすすめですよー♪

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *