スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


パワースポット

2010年 6月 17日 16:18|携帯からの投稿|odashi

ちょっと前からパワースポットがブームになってますね[富士山] 大阪にもインターネットなんかで紹介されているところがいくつかあります(^_^)
初詣で有名な住吉大社もそのひとつのようで…
境内にある「おもかる石」は、願い事をしながら石を持ち上げると、
願いが叶うならすっと持ち上がり、
叶わないなら重くて持ち上がらない、
という不思議な石だそうです(@_@)
私はコワくてやったことありません('o')
今年のお正月、年が変わってすぐ住吉大社に初詣に行きました(^-^) たくさんの人に紛れて歩きながら空を見ると、白い月がありました[月] その日は部分月食で、人波の中一瞬でしたが日常を忘れて見とれてしまいました。

これがパワースポットてこと…でもないでしょうが、新年早々ほっとしたようなうれしいような気持ちになれました(^-^)
住吉大社は境内が広く、太鼓橋やお社、緑もあって癒やされる場所です。
おもかる石も試してみてください(^◇^)

携帯からの投稿の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *