スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


いよいよ

2010年 7月 25日 10:24|その他|odashi

今日は天神祭です
この日は毎年、社内はみんなバタバタですo(゚д゚o≡o゚д゚)o
(私は事務所で留守番なのでバタバタとはさして縁がないのですが・・・)


天神祭といえば、花火と屋台と人ごみのイメージしかなかったのですが、
会社の性質上わかる船渡御の運営概要を知るにつれ
神事として今も大切にされていることも分かってきました。
たくさんの関係者の方々とお会いすると、その熱さに圧倒されますヽ(^_^;)ノ


天神さんのHPなどを見ると、長い歴史の中でその時々の政治や情勢とも
関わりながら民衆の力で続いてきたとあります。
大阪らしいパワーでこれからも末永く、賑やかに続いていくんでしょうねー(ノ´∀`)ノ゙ヽ(´∀`ゞ) (*´∀`)b ♪


今日、天神祭にお越しの皆様、頭上や陸上だけでなく、川にも目を向けて見てください。
お囃子も賑やかに、船たちもお祭です!


写真は、留守番がなんとなく雰囲気だけを味わってる感じで・・・





その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *