スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


心斎橋からなんばまで

2010年 7月 26日 19:30|その他|miya

天神祭も終わり、私は休日でしたので、ゆっくり寝よ~

・・・というのはなく(笑)、まだ世間はバーゲン中やので、心斎橋からなんばまでぶら~っと出かけました257.gif
日差しがきついし、大阪の暑さは、これはすごいですよ(笑)だけど、歩きます!

だってアーケードもあるし、なんばWalkもあるし、暑さ凌げます!

いやぁ、すっかり夏休みなので、月曜やのに人多いですね451.gif
海外からの観光客の方も多いですね~!!

戎橋の手前で信号待ちしてたら、日本語上手な外国の方に「道頓堀はどこですか?」と聞かれましたので「ここですよ~♪」と答えましたが、あんなに、観光客多い道頓堀で、よくぞ地元の私を見つけて下さいました!

あ~、でも少し後悔は、「とんぼりリバークルーズ」お薦めすればよかったな~。

新しいスイーツのお店が出来てたり、ずっと気になってたイタリアンのお店にランチ食べに行ったら、美味しくて得した気分になったり、まだまだ、私でも発見のあるところです。

あと、賑やかなところも良いですが、少し道を入れば、法善寺横丁があって、おススメですよ!石畳もあって雰囲気もいいし、水掛不動さんもあって、暑い中、ここは涼しげで、なんだか落ち着けますよ~!

いろんなお店のぞきながら、涼みながら、ぶらぶらと、地下鉄では一駅ですが、お時間あれば歩いてみて下さいね!

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *