スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


一年たちました

2010年 8月 7日 16:38|探検クルーズ|ogata

川風が少し涼しくなってきました〓
夏の終わりってなんか 寂しくないですか?
暑いのはイヤやけど 終わってまうのはなんか寂しい(゜ーÅ)ホロリ


さてさて、毎日 探検クルーズは元気に運航してます!!
この一年近く あたしは毎日思ってたことがあります。
この橋。





ちっちゃいけど見えますか?橋の名前。
難波橋(なにわばし)

大阪市民にはライオン橋という愛称で呼ばれる橋。

この字。なんか、いびつじゃないですか?
他の橋は綺麗な字やのに難波橋だけ…この字f^_^;


それで最近思い出したんです〓
平松市長と橋元知事が二人が川から見て橋の名前がわかるように!と橋名板を設置しよう!
と去年やってたニュース。

そしてこの橋は市長と知事が書いたんです。

字には自信がないという橋元知事の字やったんです,ちょうど去年の今日!
設置されたんですね


皆さんも見てみてください。
橋元知事の……達筆?!(笑)

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *