お知らせ

Information 信息 정보

各クルーズについてのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。

[2022年07月21日]
[期間限定イベントクルーズ]

2022年8月15日(月)「中之島の精霊流し」が3年ぶりに開催されます(*˘︶˘*).。.:*♡

 8月15日(月)に、3年ぶりに「中之島の精霊流し」の開催が決定いたしました!

「精霊流し」とは、お盆に帰って来られた祖先の霊をお供え物と一緒に精霊船へ乗せてお見送りするお盆の伝統行事です。

玉江橋の南西側にある「中之島バンクス」で、中之島振興町会と有志のボランティアの皆様方のご尽力によって3年ぶりに開催されることになりました。

どなたでもご参加いただけますので、ぜひごお越しくださいませ。

 

【開催日時】2022年8月15日(月)16:30~20:30

【開催場所】玉江橋南西側、中之島バンクス遊歩道

【参加費】無料

※お問い合わせは下記HPの「中之島精霊流し実行委員会」様へお願いいたします。

 

8月11日には精霊流しで灯す「とうろう」を作るワークショップも開催されます。

また、当日のお手伝いを体験していただく企画もございますので、詳しくは下記HPをご覧ください。

三年振りの開催 中之島の精霊流し | NAKANOSHIMA BANKS|中之島バンクス (nakanoshima-banks.com)

 

お申し込み方法について

※事前予約は各クルーズ詳細から
ご確認ください。

その他注意事項について

※船内は禁煙となっております。

観光遊覧船のご案内観光遊覧船のご案内( Youtube )

大阪観光の決定版! 一本松海運株式会社 観光遊覧船のご案内

大阪は水の都として古くから川を活用し、「天下の台所」として舟運とともに発展してきました。特に象徴的なのは、大阪市内をロの字に流れる水の回廊。道頓堀川、木津川、堂島川、大川、土佐堀川、東横堀川です。

その他のYoutube動画 落語家と行く なにわ探検クルーズ とんぼりリバークルーズ とんぼりリバージャズボート