お知らせ

Information 信息 정보

各クルーズについてのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。

[2017年01月23日]
[なにわ探検クルーズ]

2017年3月6日(月)☆落語会☆開催のお知らせです!!

落語会 落語で巡る なにわ探検クルーズ

 念願の!!

「落語家と行く なにわ探検クルーズ」ガイドの落語家さんによる落語会を開催いたします!!

 

普段は船のガイドで面白おかしく大阪の歴史や観光スポットのガイドをして下さっている落語家さん。

そう、本業は落語家さんです。

実際に舞台の上で落語をしている姿はやっぱり素晴らしい!!

この姿をひとりでも多くの方に見ていただきたい!!

という思いでスタートしたこの企画がやっと実現致しました。

落語をご覧になった事がない方、見たことはあるけど寄席に行ったことはないわぁという方、

落語大好き!!という方も、皆様ぜひお越しくださいませ♫

 

今回の落語会は、『落語家と行く なにわ探検クルーズ』にちなんだ落語会ということで、

落語の演目もクルーズ中に出てくるスポットや橋、川、通りが登場するものばかり!

クイズの問題ももちろんクルーズにちなんで出題されます。

普段ガイドをしていただいている落語家の皆様、答えられますでしょうか(笑)

 

『落語で巡る なにわ探検クルーズ』

◆日時:2017年3月6日(月)

◆時間:18:00開場、18:30開演

◆場所:天満天神繁昌亭

◆料金:前売券3,000円/当日券3,500円 ※指定席

◆チケット発売:チケットぴあ、繁昌亭窓口、米朝事務所、一本松海運株式会社

※詳細は下記チラシをご覧ください。

☆前売券発売中です!!

お問い合わせは一本松海運TEL06-6441-0531(9:00~18:00)まで!

お申し込み方法について

※事前予約は各クルーズ詳細から
ご確認ください。

その他注意事項について

※船内は禁煙となっております。

観光遊覧船のご案内( Youtube )

大阪は水の都として古くから川を活用し、「天下の台所」として舟運とともに発展してきました。特に象徴的なのは、大阪市内をロの字に流れる水の回廊。道頓堀川、木津川、堂島川、大川、土佐堀川、東横堀川です。

その他のYoutube動画 落語家と行く なにわ探検クルーズ とんぼりリバークルーズ とんぼりリバージャズボート