お知らせ

Information 信息 정보

各クルーズについてのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。

[2020年06月16日]
[なにわ探検クルーズ]

【6/16更新】【落語家と行く なにわ探検クルーズ】新型コロナウイルス感染症対策に伴う運航再開について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

5月21日に政府より発令されました「緊急事態宣言」の解除に伴い、

運休しておりました定期観光船「落語家と行く なにわ探検クルーズ」の運航を

一部再開することになりました。

厚生労働省から発表された

「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」をふまえ、

お客様ならびに従業員の健康と安全確保を第一に、

対策を講じて運航させていただきます。

 

対象クルーズ:落語家と行く なにわ探検クルーズ

再開時期:貸切便 2020年6月1日(月)~・乗合便 2020年8月1日(土)~限定ダイヤにて

再開内容:

○乗船人数を定員50%である24名様までとします。

○ご不便をおかけしますが、お客様にも感染対策へのご協力をお願い申し上げます。

 ※当面の間、お弁当・飲み放題のお申込みを中止させていただきます。

 

【運航再開に際しての新型コロナウイルス感染拡大防止対策】

▷船内換気の実施

就航船舶「ほたる」「きらり」は屋根開閉・客室昇降機能にてフルオープンにする事が

可能となっており、またその微調整も可能です。 橋梁高さ等の条件が許されるエリアはフルオープンで

運航し、その他エリア、雨天時は客室側面窓を一部開放し船内換気を実施致します。

▷余裕のある配席

最大定員の50%の24名席とします。

▷お手洗い

タオルの使用をやめ、使い捨てのペーパータオルを設置しています。

ハンドソープの設置をしています。

▷船内について

船内に手指消毒用のアルコールスプレーをご用意しています。

お客様が下船後の手すり、テーブル、座席、メニュー表、ドア等、お客様が接触する範囲の清掃&消毒を致します。

▷その他

受付に手指消毒用のアルコールをご用意しています。

スタッフ&落語家は当日検温し、37.5℃前後の発熱が無いか確認しています。

乗船時に体表温検温を実施し、37.5℃以上の体表者が検出されたお客様は体温計にて再検温させていただきます。

その際に37.5℃以上が検温された場合は乗船をお断り致します。

スタッフはマスクを着用して業務にあたる場合があります。

ご乗船の皆様のご連絡先の提出をお願い致します。

 

※2020年6月16日時点の情報です。

期間及び内容に変更がある場合は改めてお知らせ致します。

 

同件に関するお問合せ先:

一本松海運株式会社 TEL.06-6441-0532(9:00~18:00)ippon@ipponmatsu.co.jp

お申し込み方法について

※事前予約は各クルーズ詳細から
ご確認ください。

その他注意事項について

※船内は禁煙となっております。

観光遊覧船のご案内観光遊覧船のご案内( Youtube )

大阪観光の決定版! 一本松海運株式会社 観光遊覧船のご案内

大阪は水の都として古くから川を活用し、「天下の台所」として舟運とともに発展してきました。特に象徴的なのは、大阪市内をロの字に流れる水の回廊。道頓堀川、木津川、堂島川、大川、土佐堀川、東横堀川です。

その他のYoutube動画 落語家と行く なにわ探検クルーズ とんぼりリバークルーズ とんぼりリバージャズボート