お知らせ
Information 信息 정보各クルーズについてのお知らせや、お願い、ご注意事項などをご案内します。
[期間限定イベントクルーズ]
まだ知らない 大阪の景色が楽しめる 環状船(かんじょうせん) がデビュー!「Osaka River Loop」 2025年10月1日(水)・10月5日(日)
大阪府では大阪の都心を囲む水の回廊を活かした水辺のにぎわい創出や舟運の活性化に取り組んでいます。
このたび舟運事業者等の民間事業者による水の回廊を周回する航路の創出をめざし
水の回廊を船で周回する社会 実験として「Osaka River Loop」を運航します。
道頓堀や中之島といった水都大阪の景色を川面から眺めながら移動することができるほか
夜間には船内からプロジェクションマッピングなども楽しむことができます。
また、今年4月にオープンした中之島GATEサウスピアなどの様々なスポットにも船で訪れることができます。
ぜひ水の回廊を船で巡りながら水都大阪の魅力に触れて楽しんでください。
【実施日】
※荒天等により延期することがあります。その際は特設サイト、SNS等でお知らせします。
【運航経路・ダイヤ】
中之島GATEターミナルを出発し、対象の船着場に停泊しながら
大阪市内を流れる、堂島川、東横堀川、道頓堀川、木津川などを周回する航路です。
【乗船料金】
1区間につき
大人(中学生以上)・子ども(小学生以下)ともに500円(税込)です。
※膝上に抱いて乗船する場合に限り大人1名につき1名の幼児・乳児は無料です。
【チケット購入方法】
乗船にあたっては特設サイトからあらかじめチケットを購入いただく必要があります。
※チケット購入後、天候不順等による運休の場合を除き払い戻しはいたしません。
※チケット販売前の為、販売開始いたしましたら改めてお知らせいたします。
【問い合わせ先】
一本松海運株式会社
電話:050-1807-4118(9:00~17:00)
※障がい等により配慮を希望される方は事前にご相談ください。
お申し込み方法について
ご確認ください。
その他注意事項について
観光遊覧船のご案内( Youtube )
大阪は水の都として古くから川を活用し、「天下の台所」として舟運とともに発展してきました。特に象徴的なのは、大阪市内をロの字に流れる水の回廊。道頓堀川、木津川、堂島川、大川、土佐堀川、東横堀川です。
その他のYoutube動画 落語家と行く なにわ探検クルーズ とんぼりリバークルーズ とんぼりリバージャズボートPICKUP INFO
closeまだ知らない 大阪の景色が楽しめる 環状船(かんじょうせん) がデビュー!「Osaka River Loop」 2025年10月1日(水)・10月5日(日)
大阪府では大阪の都心を囲む水の回廊を活かした水辺のにぎわい創出や舟運の活性化に取り組んでいます。 このたび舟運事業者等の民間事業者による水の回廊を周回する航路の創出をめざし 水の回廊を船で周回する社会 実験として「...
このお知らせは表示しない