スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


食べれないたこ焼き

2012年 3月 21日 16:34|その他|diouf

大阪といえば、『食い倒れの街』

たこ焼き・お好み焼き・串かつ、おうどん・・・

 

   

道頓堀で面白いもの見つけたのでご紹介を~♪

1年ほど前に誕生したばかりの 『道頓堀コナモンミュージアム』 ご存知ですか?

道頓堀の中心にあるコナモンフードテーマパーク。

大阪の食文化代表「コナモン」を通して、活気ある道頓堀から世界に元気を!

をテーマに作られたコチラ。

美味し~いたこ焼きを食べれるのはもちろん、

コナモンの歴史なども学べちゃう。

 

そして、ここではなんと!!!

「オリジナルのたこ焼きサンプル作り」 が体験できちゃいます♪

型にネギや紅ショウガをいれて、生地を流し込み~

ソースも塗って、仕上げにかつお節、あおのりを~

と本格的!もちろんネギもかつお節も全部サンプル!

すっごく楽しそうじゃないですか~!?

予約優先で土日は結構混みあうそうなので、

気になった方はぜひお問い合わせしてみてくださいね♪

ちなみに、定かではありませんが、食品サンプルの発祥は大阪らしいです。

飲食店の前にある、あの食品サンプル。

最近のは、本物と見分けがつかないぐらいすごいですよね!

 

美味しいたこ焼きもいいですが、

オリジナルたこやきを作って、大阪土産ってのもいいんじゃないでしょうか(*^^*)??

 

 

そんなコナモンのメッカ。道頓堀!

道頓堀といえば・・・『とんぼりリバークルーズ』!??

3/17(土)からいよいよ再開します★

約20分間の道頓堀川周遊、ガイドクルーがご案内します!

おとな700円 こども300円 

たこ焼き片手に(もちろん食べられるたこ焼きもOK♪)お手頃にクルーズ体験できますよ(*^_^*)

その他の関連記事

Trackback URL

この記事には1件の返信があります

  1. 山北 眞 より:

    たこ焼きには、カタシモワイナリーのたこシャンをお薦めをします。
    一度、あつあつのたこ焼きを食べながら飲んでみて下さいね。

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *