スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


3月26日 なにわ探検クルーズ

2015年 3月 26日 17:23|探検クルーズ|cheers

皆さん、こんにちはー。

今日は、ホントいいお天気ですね\(^o^)/
なので、クルーズ中、窓をあけられる区間はフルオープンで運航しました。

この陽気で、花芽も一気にほころんだ気がします。

気になる、大川沿いの桜開花状況ですが・・・

現在、0.5分咲きくらいです。

東横堀川水門をでてすぐ左にある公園の桜は、3分咲きくらい。
毎年、大川沿いより早めに咲いてます。

桜以外では、東洋陶磁美術館前のユキヤナギが見事に咲いていて綺麗です。
咲き誇る花を見ると、春が来たなぁって実感しますね。

本日、ご乗船のお客様からの質問。

道頓堀川水門から木津川に出てすぐ左にある大正橋。
木津川の北の端にある昭和橋。

この案内の後、「じゃあ、平成橋は?」と。

本日の案内役、雀太さんは「また調べときますわ」とおっしゃったので、調べてみました。

残念ながら、大阪には平成橋はありませんでした(>_<)

名古屋・東京の板橋・岩手の花巻には、平成橋があるそうです。

大阪には、ほんとうに沢山の橋があります。
そんな橋をひとつひとつ眺められるのも、探検クルーズならではの楽しみ。

ご乗船の際は、橋のデザインや名前の由来についても、見て聴いてお楽しみください☆


Trackback URL

この記事には1件の返信があります

  1. 大島 將洋 より:

    いやー楽しかったです。スタッフの人もあいそいい!!!。(よく動き何でもこなす!!すごい!)
    こんなのが有るのを今まで人生で知らなかった!!!。
    海外旅行してるみたい!!。
    6x歳になり、初めての体験でした。
    近所・友人にも話したが知らない人が多い?。何でかなーーー!!!。

    誰か連れてまた行きます。
    大阪に来た友人は一番に!。新世界の串かつ屋とコースにします。

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *