スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


もうすぐ見頃!

2011年 2月 16日 09:58|その他|miya

寒かったり、雪が降ったりの大阪も、だんだんと日が長くなってきてます。

私も含め、花粉症のスタッフも多いですが443.gif
春は待ち遠しいですね。

さてさて、桜の季節の前に、今の時期、2月頃のおススメは梅です!

さらにおススメスポットは、大阪城の梅林です!

満開くらいになると、梅林がある場所に近づくにつれ「フワ~っ」と梅の香りが漂って、なんだかいい気分になれます454.gif
梅の木は桜に比べたら低いから、目の高さで花を眺めることが出来ますよね。梅の花もかわいいし♪

カメラとか持っていったらテンション上がります♪実際撮影されてる方多数(笑)

あと、いろんな色、種類の梅の木があって楽しいです。

桜の時期のお花見みたいにみんなで「わ~っ!」と騒ぐという感じではないですが、ゆ~っくり時間を過ごしたいときには最適!

・・・あ、でももしかしたら、ゆっくり気分なのは、私が行くとしたら平日だからかしら?土日とかは賑わってるのかな?

私も今年、見にいけるように、お休みの日と天気のいい日が重なってくれることを願っております!

・・・最近の傾向としては休みの日に天気悪かったり、寒かったりなので・・・(^_^;)

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *