スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


初☆繁昌亭!

2012年 2月 22日 15:27|その他|diouf

こんにちは。今日は少し暖かいですね。

朝のクルーズも今までみたいに凍えながらというほどでもありませんでした。

2月も後半になり、何となく春に近づいているような気分になりますね(^u^)

先日、クルーズでお世話になっている落語家さんの落語会を見に繁昌亭夜席へ行ってきました!!

私は基本的にどこへでも1人で行ってしまうのですが、今回もチケット握りしめて単独で行きました。

落語の知識も少ないし1人で行って浮かないかな―、とさすがにちょっと心細かったのですが、客席に入るとびっくり。

若者からお年寄りまで老若男女さまざまな人が客席で開演を心待ちにしているようすが見えました。

あそこは若者の仲良しグループかなあ、あそこは親子で見に来たのかなあ、あの人は1人でふらっと来たのかなあ、というような人もちらほら。

いい意味で雑多な雰囲気に不安も吹っ飛び、初めての落語会を堪能することができました。

ちょっとハマりそうです……笑

落語は1回見てみたいけど、敷居が高いなあと思っている方もおられるかと思いますが、そんなことありません!!

迷っている方は一度行ってみることをおすすめします☆

繁昌亭HP→http://www.hanjotei.jp/

さて、『落語家と行く なにわ探検クルーズ』ですが、桜スペシャルクルーズの予約受付中です。

開花予想では大阪は3/31ごろに咲き始めるそうですね。

すでに満席の便も出てきているので、ご希望の日時のある方はどうぞお早めにご予約お願いします!!

ご予約はwebで☆→http://ipponmatsu.myhp.net/schedule/

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *