スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


流行りに乗って?!

2012年 2月 27日 16:34|その他|ogata

雪ですよ…暖かくなると思ってたのに。

お昼からはいいお天気ですが、風が冷たいですね。

空気の乾燥と、温度の変化。

皆さん風邪などひいていませんか?

私は。。。。。

ひきました(笑)

いや「ひいた」というより、「拾った」と言うべきか。

そうです。今大流行中の「インフルエンザ」

初インフル\(◎o◎)/!

風邪のちょっとひどいバージョンだろうと甘く見てました。

死にます・・・・・(*_*)

前日はここ湊町で、ブログでも紹介されている、くまもんのイベントが行われていて、スタッフと一緒に出店に買い物に行ったり、ゆるきゃらの写真とったりとまったくもって、元気そのもの。



次の日からは、お休みをいただいて3連休。予定を入れて楽しみにしていたのですが、朝目覚めると。

体が動かないくらい重い。そしてあの独特の節々の痛み。

少しぐらいの風邪なら普通は病院なんて行きませんが、三連休を無駄にするのは嫌なので、すぐ病院。

検査。

「発症して時間が経ってないから、はっきり陽性とは出ていませんが、うっすらとマークは出てるので、インフルエンザの可能性が高いです」

撃沈して帰宅後42度まで発熱し、身体中が痛くて、寝てるのもツライ。

咳も激しくなってきた。。。。。。ネットで調べると、典型的なインフルの症状。。。。チーン(--〆)

三連休は一歩も外に出ず、食べることもままならず、4日目。仕事をお休みさせてもらい療養。

「熱が下がってから三日間くらいはまだ、ウイルスが体の中にいるから、マスクは必ずして出かけて下さい。今、あなたは、歩くウイルス兵器ですよ(笑)」

自分がどこで拾って来たか分からない事を考えるとまさにどこかに「歩くウイルス兵器」がいたんです!

みなさんも、お気を付け下さいね☆

毎日のうがい手洗い。それから人ごみでのマスクの着用。

自分の身は自分で守る!

身に染みて感じました(笑)

その他の関連記事

Trackback URL

この記事には2 件の返信があります

  1. 渡邊雅代 より:

    インフルエンザですか〜!大変ですね(;^_^A 私も風邪をひきましたが普通の風邪だったので、何とか仕事に行っていました。


    ちょうど先月クルーズに行かせて頂いた日が風邪のピークでした。大きなマスクをして乗船させて頂いたので、大好き落語家さんには気付いてもらえなかったかな(T_T)残念でした。


    まだまだ寒い日が続きますので、油断大敵ですね! 

    早く良くなります様に…。そして、お大事に!

  2. ogata より:

    いつもコメントありがとうございます!

    本当に寒い日が続きますね。

    渡邊様も、お身体に気を付けて、次回は笑顔で大好きな落語家さんに会いに来てあげて下さい!

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *