スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


淀川舟運

2010年 10月 22日 15:28|その他|ogata

先日、淀川舟運の乗務で枚方まで行ってきました!

しかし・・・

これがすごい豪雨190.gif
私達乗務員は一番前で座っているので、雨をモロに顔面に受けます。

船の真ん中くらいまで雨が吹き込んでくるのでお客さんも真ん中にかたまって・・・

何人かの方に、淀川のど真ん中で

「途中で下ろしてもらえないんですか?」

と聞かれる始末(笑)

でもこんな状況でも、なぜかこの「淀川舟運」は不動の人気を持っており、みなさん2時間の船旅を楽しそうにしておられました731.gif
ガイドの方が言われてました。

「そら船に乗るんやったら、晴れた風の気持ちいい日がいいやろうけど、そんなんありきたりやで。

こんな日に乗ってこそ思い出になるんや」

そうですよね・・・普通に楽しい旅よりも、トラブルあった旅の方が思い出に残ったり、後で笑い話に花が咲くというものです398.gif
ちなみに私はこんな恰好で乗務させてもらいました・・・

見苦しくて申し訳ありませんでした330.gif

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *