スタッフブログ 一本松海運 大阪こんなとこ なにわ探検クルーズに乗船しているスタッフが 日々の出来事をブログによってお届けします!


堂島川を見ながら♪

2011年 12月 16日 16:07|その他|miya

先日、八軒屋浜船着場で仕事が終わる日があったので「いっぺん堂島川沿いを歩いてみようっ!」と思い、ウォーキングして来ました!
実はクルーズ中に、川沿いの遊歩道をお散歩したり、ジョギングしたりしてる人みては、羨ましかったんです。
何故かというと、私、市内なら自転車でいろいろ移動しちゃうんですが、この遊歩道は自転車は通れないんですよ。
なので、堤防沿いの道路側しか通れず、どんな景色なんかな~と興味津々だったわけです(^◇^;)

八軒屋浜船着場からまずは天神橋方面へ。

そして天神橋からスロープで下りると中之島公園です。
今まさに、『OSAKA光のルネサンス』の会場ですね☆
芝生が広がってて、しかも、夜でも明るいし歩きやすい~!
中央公会堂前も過ぎて、御堂筋を渡ると、川沿いの遊歩道再び登場!

いつも船から見上げてた道から、川を見下ろすとまた川や街の見え方が違って新鮮な気分。
あ、これいつもクルーズにご乗船のお客様からいただく感想と逆ですね(笑)

「ほたるまち」まで来るとまたライトアップで華やかでした♪( ´▽`)



わー!ほんとにほとんど遊歩道がつながってて、堂島川沿いは見所も多いので、すんなり歩けちゃいますね(笑)
もちろん川に近いので、船からもここを通る人の表情まで、よ~く見えるんですよ♪
お天気の良い日にお散歩なんかもいかがですか?
そして黄色いお船見かけたら、手を振ってみてくださいね☆私達スタッフもめっちゃ手を振ってると思います( ´ ▽ ` )ノ

その他の関連記事

Trackback URL

この記事にコメントする

お名前 *

メールアドレス *

ウェブサイト

コメント: *